息子が学校から持ち帰った作品(^^;;

息子が、この間、図工の時間に作った作品をお持ち帰りしました。 親ばか炸裂(__;;ですが、よく出来ているのでアップさせてもらいます。 まず絵画作品。
画像
タイトルは「でんせつのしま」 本人の感相談として、「いろんなどうぶつやとりがいてとてもいいさくひんができました」って、本人も自画自賛していました。(^^;;  本人いわく、建物のツタ部分を表現するのが難しかったそうです。 さらに工作作品。 こちらは、どうも2年生の教材キット(こういうのもあるんですね。)を使って、マグネットとキーホルダーを作ったようです。
画像
こちらは何を作ったか、本人には聞くのを忘れましたが、海のものを作ったのではないでしょうか? 左が、キーホルダー。 真ん中、右のは、マグネット作品です。 息子は、学校の授業で好きなのは、図工と体育、音楽だそうです。ちょっと苦手なのは、算数と国語と言っていました。(^_^;) クラスでは図工のよきライバル?がいるらしく、H君がダントツだそうで、巧みなテクニックを披露するということです。 それとY君も中々優れたものを作ると言っていました。 こういうところが、息子の良いところだなあと、思っています。 他人のことを羨むとか僻む、妬むとかしないで、素直に友達の素晴らしい所を褒め称える所は、「偉い!!!、素晴らしい。立派だよ。」と、私も息子を褒めてあげたいです。 (また、親ばか発言で申し訳ないです。)(__;; もう少し大きくなったら、多少は羨む気持ちが多くなるかも知れませんが、いつまでも素直に、お友達(他人でもね。)の素晴らしい所を称える気持ちを忘れないでね。と思いました。