更に修行が(息子のリクエストより。)

息子のリクエストより、チョココロネを作って見ました。

久方ぶりに、それ用の型を出して巻き巻きしてみました。

(買った当初は、セッセと作っていたのですが、今はご無沙汰気味です。)

 ついでに、ロールパンの撒き巻きも練習もしてみることにしました。(^^;;

SAORIさんと、なおいさんから、素晴らしいロールパンを拝見し大いに刺激を受け、向上しないと、いけないと思ったのでした。)→ お二人ともありがとうございます。

 ということで、どちらも巻き巻きは、あんばいが非常に難しいですね。

やはり、地道の練習は必要だと実感しました。

再度、修行を致します。

取りあえずは、息子と娘が食べる前にアップしておきます。

(今回のパン生地は、前回同様、サツマイモが沢山あったのでそれと、おから、上新粉を練りこんであります。 

本来ならば、ロールパンとかチョココロネなどは仕上げ用に塗り黄身を使うといいのですが、私がパンを作る場合は殆ど卵を使用しないで作っていますのであえて塗り黄身をしませんでした。)

画像