エコクラフトデビュー(^^;;

いろんなネット友さんが、素敵なエコクラフトされているのに刺激を受けて、やりたいな~と思いつつ、これ以上嵌るものを増やすのはやめておくか凄く悩みに悩んだ末、、まずはお試しということであるものを作ってみました。

購入したのは、

ここのホームページです。

「Wrap Fun」

http://www.rakuten.co.jp/wrapfun/

購入したキットはこちら。

ザクザク編んでみませんか?

紙バンド手芸トライアルキット

リボン付バスケット

http://www.rakuten.co.jp/wrapfun/504681/559908/

写真で見た限りでは、可愛らしいし使い勝手もよさそうでお値段もお手頃だったし、メール便で送ってくれるとのことでまずは気楽にして見てみようかなと思ったのでした。(^^;;

 品物が届いたその当日、気が変わらないうちにせっせとテキストどおり、テープをある長さに切る作業をしていたのですが、、ドジなことに一つ間違えて切ってしまいました。(__;;

 うーむ、、どうしようかと思ったのですが、まずはそれ以外のものを切らないとと思い、全部、切り揃えました。

 ここまでして、一つ間違えて切ったということもあって、、、どこかで材料を調達すべきか悩んでしまったので、その日はここでやめました。

(と言うのは、家にはその時、木工用ボンドがなかったのでした。)

昨日、買い物をするついでに木工用ボンドを手に入れたので、家に帰ってたまたま、娘がお昼ねタイムをしている時に、一つ切るのを間違えてしまったものがあるけれど、、出来るところまでしてみょうと思って、組み立てを始めました。

 最初は比較的順調に出来上がって行きましたが、側面の立ち上がり部分は中々上手に行かなくって、かなり苦労しました。

 それでも作り始めると面白くって夢中になっておりました。

最後の所でテープ足らなくなってしまったところに差し掛かったところで高さを見たら、私としては、この高さでも十分ではと思い、出来上がるのものとは違ってきますが完成させることにしました。

ですから、お見本とは異なります。(__;;

贔屓目、最初としては自分としてはまあまあかな?と言うところですか?

でも、、荒いところや作業が雑なところがたくさんあって、人様に見せられるものじゃないけれど自分が使う分としてはいいかなと思います。

このキット、手始めに入門編としてするには、お手軽でちょうどいいものかもしれません。

出来上がっても、使えるものの守備範囲も広いし、用意するのは、はさみと木工用ボンド、洗濯バサミがあれば、、できますよ。

パンかマフィンでも作ったら、盛ることにしましょう。(^^)

画像

 お試しですが、エコクラフトも面白かったので、無謀にもまた作ってもいいかもと考えております。(^_^;)

でもこれ以上、、私の作業工房(台所ね。)狭くするのは何かしら??と思案中であります。