カステラとマドレーヌちゃんのコラボ♪

今日、息子からのリクエストがあったのでカステラを作りました。

カステラのレシピは我が家の定番になりました、polaさんレシピからです。

polaさんが、作られるものは創意工夫に満ちていてお洒落なレシピはどれもお勧めします。(^^)

何度か、私のブログでも紹介していますが、ご存じない方もおられるかも知れないので、改めて掲載いたします。

polaさんのホームページ

http://www.parksider-cafe.com/

カステラレシピ

http://www.parksider-cafe.com/recipe/recipe_lemon_castella.html

判子のマドレーヌちゃんは、お菓子ネット友のLE MEALさんがお子さんに読まれている本の中に、マドレーヌシリーズも含まれているという話を伺って、、ふとマドレーヌちゃんも可愛いから彫ってみたいと発作的に作ってみました。(^^;;

参考にしましたのは、マドレーヌちゃんのDVD(いろいろと調べたら、あったのでびっくりです。)

asin:b0006fgyq8マドレーヌといっしょに 大好き!ジュネビーブの絵柄です。

お話も、楽しそうなので観てみたいです。(^^)

と言うわけで、マドレーヌちゃんが日本へ、、温かい日にカステラを買いに来てくれるとうれしいなという気持ちを込めて、写真にとって見ました。

画像

味わいは、恐らくフランスの方も気に入ると思うのですがいかがでしょうか?(^^)