バーバちゃんにお使いを♪

これからの季節、クッキー作りは楽ではないので作るのをどうしようかと思いましたが、この間、ネットで購入した型を試して見たくって作ってみました。

購入したのは、「Logic」さんというところです。

ホームページはここです。→

http://www.rakuten.co.jp/zakkalogic/

買いましたのは、クッキーカッターの「スプーン、フォーク、ナイフ」型です。

http://www.rakuten.co.jp/zakkalogic/726008/625499/

どの型も可愛いので、どれもこれもと欲しくなりそうで困りました。(^^;;

それと、今大人気の「STADTER Alphabet Stamp Set 」も同時に購入しました。

(こちらは、どう使おうか思案中です。)

「Logic」さんは応対も敏速で丁寧ですし、送料もこちらの要望にこたえていただき、一番安いもので設定してくださいました。

荷物も可愛いくラッピングされていて、素敵なカードもついていました。

とても、お勧めできる通販のお店だと思います。(^^)

で、作りましたクッキーはmook『絵本からうまれたおいしいレシピ3』より、きむらかよさんのレシピ「粉雪サブレ」を作りました。

型抜きそのものは、かなり苦労しましたが、出来上がって味見をしてみると香ばしくさくさく、でもホロリとしていて、いくつでも食べちゃいそうです。(^^;;

 今回は、レシピともに紹介されていますaisbn:4033130209あひるのバーバちゃん におすそ分けを持っていってくれるとうれしいなと思い、今日もまた発作的に判子を彫ってみました。

画像

 バーバちゃんのスタイルって、よく見たら私そのものだわ~。(__;;

バーバちゃんは水色のリュックですが、私もお買い物に行く時は、必ず赤いバックパックをしょって行くんです。

帰りはもちろんバーバちゃんのように、お買い物荷物でパンパンになります。

紹介されている、、絵本の表紙を見ていたら他人もとい他鳥?ではないものを感じました。

(私も、、PNは、kamo=kamokoですからね。)

 それと、本の内容も面白そうなので今度読んでみようと思いました。