賞味期限が間近(^^;;。

 買っておいて使わなかった、ブルベリーの缶詰の賞味期限が近いので、材料はなかったけれど、ブルベリー入りのマフィンを作りました。  作り方は、大原照子さんのご本aisbn:457920445x1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できますを参考にしましたが、かなりアレンジをして作ったので自分流に近いです。  材料も、有塩バター、小麦粉も切らしていたので代替で強力粉、米粉(7:3の割合)、砂糖も 蔗糖を使っています。  ブルベリーも適当に、実のみを全体量の半分弱加えてみました。 かなり、適当に作ったので出来上がりは、今一ですけれど、、食べたところ、まあまあかな? 娘は、喜んで1個ベロリでした。  これだけだと盛り上がりにかけるので、 前から彫って見たかった某オーディオ会社のトレードマークのワンちゃんをイメージして彫ったのを添えてみました。 (でも、似ていないです。(^^;;)
画像