パンとお菓子と判子と。

 パンとお菓子と判子と作って見ましたので、コラボしてみました。 パンは、aisbn:4796651284e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ3』より、 晶子さんのパン「七人の小人パン」を参考に、配合をお湯から牛乳に。型を、マトファーのバラ型、そしてシリコンのハート型に替えて作りました。  尚、ハート型で作りましたほうには、チョコシートをパンに巻き込んでみて作っていました。  パン作りで、シリコン型を使うと中々、綺麗にパンの焼き色がつかないことと、パン生地をどのくらい、型に入れるかの按配が難しいですが、上手にいくと結構映えるパンが出来るので、今後も研究をしていく予定であります。   お菓子は、息子に大受けをしました、この間作りましたカッテージチーズのスティックチーズバーです。(今回は、チョコレートのスイートを絞って焼きました。丁度、スーパーでもカッテージチーズが半額だったし、また作ってしまいました。) (スティックチーズパーのレシピ等の日記は、3月7日のを参照して見て下さい。)  判子は春到来ということで、カエル君、土筆、 男の子のコックさんを合間をみて彫ってみました。 色々と欲張ってあわせてみたけれど、、こんな風な詰め合わせ如何でしょうか? (架空のコラボですけれどね。)
画像