卵白が余ったら。(チュイール菓子を。)

 昨日、「ロールケーキ」を作った時に、卵白が余ったのでそれを利用して久しぶりにチュイールを作って見ました。 私は中に入れるアーモンドスライスを乾燥焼きしたのを入れて作るのが好きです。 食べていると、アーモンドの香ばしさを一段と感じることが出来ますよ。 (アーモンドを焼かないで入れる方法もありますが、それだと私には難しいです。) この生地は泡立てたりせずに、材料を混ぜていくだけでできるので簡単に出来て嬉しいです。 (もう少し、複雑は方法もあるみたいですけれど。。簡単に出来た方が嬉しいですね。) 材料の中には、卵白、乾燥焼きしたアーモンドスライス、粉砂糖、薄力粉、無塩バターが入っています。  お天気が悪いので写真今一ですが、とりあえずアップします。  
画像
それと、このチュイール菓子とは、関係ありませんが、将来を思うと こうなるのか?という娘の写真もついでにアップしておきます。(__;;
画像