昨日も。(この日は息子の授業参観)

 今週は外出が続いています。

昨日の午後は、息子の学校の授業参観、保護者会があり、出かけました。(娘も一緒。)

 いざ、息子の教室に向かい、教室の外から、様子を見てみると、おお~、発表会を~している、、

息子もつつがなく、自分の番が来ると 台詞?をきちんといって発表をしていました。

 でもね、其の間、娘は動く、動く 目につくもの触る触るで、かなり忙しい。 

あまりに目まぐるしいので息子の教室とは別に、他の関係のない、職員室がある1階あたりを歩かせて見たりして(でも、走している間も下駄箱に突進して、ボールをひっばり出すわ~、空のペットボトル(学校では、ジョウロ代わりに児童が、それぞれ使っています。)を持ち出そうとするわ~、トイレをみると入ろうとするわ~(トイレは、ちょっと古いので、下が濡れているので入ると、ビショビショ状態になります。)

と、やたら忙しないです。(^^;;

 それと隙があれば、階段登りも開始し始めるので、私、、息子の晴れ姿?を見たような見ていないような感じです。(^^;;

 最後あたりは、運悪く?保護者の方々が沢山、廊下に出てきて、自由自在に動けなくなった為、パニクった娘は大泣き状態になりました。(__;; 

 空いた隙に、素早く 空いている廊下に出て、ミルクを飲ますと、、暫くして コテンと寝てしまいました。

 この後の、、保護者会 行けそうでしたけれど(娘が寝たので。)息子も帰り支度を始めているし、私も疲れたのでこのまま帰路に着きました。(説明会のプリントを見たら、欠席しても大丈夫そうでしたから。)

水曜日に引き続いて、木曜日も疲れました。(__;;

 というわけで、今週は外出が多いので、、暫くお菓子、パンは作れそうもありません。

 でも材料は届いたので何か~作りたい。(--;;