蒸し器で、肉まん(^0^)

画像  「肉まん」、冬が来ると食べたくなる食べ物の一つです。 スーパーでもコンビニでも手軽に買うことはできますが、自ら手作りするともっと美味しいので作って見ることにしました。(^^) 作り方は、奥薗寿子さんのブタまんレシピが載っていますaisbn:4540950150奥薗寿子のはじめてのパンづくりの本を参考にしました。 この本は、私にとっては結構お気に入りに近い本なので、手軽にパンをという時にちょくちょく見ていたり、台所にもって行って見ながら作ったりするお陰で、本はボロボロ状態です。(^^;;; 「豚まん」関西方面の方は、そう呼ぶみたいですね。 私は、肉まんもしくは中華まんという言い方の方がピンときますが。 この「豚まん」という、呼び方も、とても愛らしいです。 今回は、中味を見せたかったので割ったのを撮ってみました。(^^) 肉まんには私の場合、酢醤油を付けながら、ハフハフと食べるのが一番好きです。 ということで、写真を撮った後、すぐさまかぶりつきました。美味しかったです。(^^)