冷蔵庫を覗いたら。。

画像  冷蔵庫を覗いたら、今日で保存期限が切れそうな卵が1個残っていたので、ミニ食パンを作った型を使ってスポンジを焼いてみました。  材料の小麦粉は最近作っていないので買い置きもなかったので、上新粉+強力粉を混ぜ、砂糖の分量を半分ほどオリゴ糖(使いたかった!!)に置き換えてお遊びモード全開で作ってみました。  結果は、かなり適当にしたので、やはり、いろいろと気になるところがありましたけれど、とりあえず形になったので遊び半分で作ったにしては、形になったので良しとしましょう。  味見してみたら、甘さが足らないのでこのスポンジにグラスアローを作って塗るといいかもと思いましたけれど、疲れたので今日のところは終わりにして明日、気が向いたらしてみようかかな?と考えています。