修行の旅を。

 今日から3日間、息子はあるキャンプの合宿へ一人で参加します。 周りに知っている友達とかいないので不安もあり、親としてはこれを決めるまでいろいろと悩みました。 息子君は結構甘えん坊な所もあるので、自立をしてほしいなあと考えて申し込みを致しました。 (私ら、夫婦は他の親御さんより子供らの年齢から比べてみたらかなり年代が上の方です。  もしかすると、将来的に嫌でも子供らは一人でしなければならないことが他の子達に比べたら、早めにくるかなと思っています。) 今回は下の娘も小さくって、家族旅行とかも出来そうもないし、旦那もこのところ凄く忙しく休日出勤も続いているため、息子の相手も出来ないのでその代わりということと、そしてこの長い夏休み中、息子は体力を持て余しているのでキャンプで知らない人と交流をしてくるのもいい刺激になるかなと考えました。  ということで、行きは旦那が出勤途中のついでに送ってもらいました。 その後、、旦那から無事にバスに乗って出かけていったと電話をもらい、まずはホッとしています。 怪我なく無事に過ごしてくれることと、いい思い出を沢山出来ればいいな~と思っています。 その後のお話は、息子が帰ってきたら聞いてみることにしましょう。(ドキドキ)