実験は楽し♪

画像  旦那のお母さんのご親戚からということで、かなりジャンボなスイカを半分頂いたのですが、家族ではとても食べきれそうもない量だったので、またまた実験と遊びをしてみました。 ちなみにスイカの重さを計ってみたところ, 頂いた半分の大きさだけでも6kgはありました。おお~感動!!  私の実験と言えば、お菓子作りです。。 ということで簡単にゼリーを作ってみました。  実は刻んで、フードプロセッサーにかけてジュース状にして、味を見て少し甘めがいいいかな?と思い、今回もオリゴ糖を加えて甘味の調整をしてみました。  それに、湯煎で溶かしたゼリーを加え、一回裏ごした後、型に流して固めてみました。 さきほど、固まったので味をみたら、摩訶不思議な味わいです。  でも、すごく色合いが綺麗なので何かのアクセントにはいいかも知れません。