コーンクリームでパン作り(^^;;

画像  以前、間違えて大量に購入してしまったコーンクリームの缶詰がまだまだ沢山あるので、パンを作る時に生地に混ぜ込んで作ってみました。 粉は切らしていたので近所で購入したスーパーキングを使いました。 その他には 余っている上新粉、そして砂糖の代わりに使ってみたかったオリゴ糖を入れてみました。 生地のコネ具合をみていたら、柔らかい感じだったので油脂を加えるのは止めてそのまま常温で40分ほど発酵させ、その後の作業は用事が入っていたため、中断して夕方に作って焼くことを決めて、例の如く冷蔵庫でゆっくりと発酵をさせることにしました。 そして、夕方、ミニのパウンド型で可愛い食パンを作ってみたかったので久しぶりに型を出して焼きました。 それと買って、殆ど使う機会の少ないカイザーゼンメル型で型押しのも作ってみました。  出来上がりはカイザーの方は発酵しすぎて、不恰好な星型?というよりもヒトデ型になってしまいましたが、ミニ食パンは可愛く仕上がりました。  味は、フランスパン風に出来ていて、中々いいかもという感じです。(^^) 試しに娘に食べさせてみたら、美味しかったらしく皮をカジカジしていました。 (ヨカッタ♪