昔、ある大会に出したもの。

画像  昔、ネット通信を自宅で始めた頃、あるネットのお菓子好きの集まりのクラブで、開催されたコンテストに応募しました。  その時は、乗りでいろいろと思いついて、3点ほど出したところ、そのうち、1点がなんと決勝に残ってしまいました。(^0^)  通ったときは、喜んだのですけれどそういう手のは初めてだったし、作るものがブティングものだったため、時間がかかってしまうので、制限時間に仕上がるかどうかと、思い悩みました。  主催者の方々と、決勝戦前に、事前にいろいろと、お話したりして時間とは考慮していただきました。(感謝~。)  当日は緊張の余り、皆から怖ーい顔していたよと言われてしまいました。私って、見た目無愛想なので、尚一層そう見えたのかも知れません。(^^;;;  この日は、他の方々の作品の持ち寄りとかも、あって試食(決勝者の方々のも食べれます。)も出来ましたし、昼食会(沢山、美味しいものが出ていました。)も兼ねていましたので、その日は半分お祭りムード一杯で楽しかったです。  時々、その当時のアルバムを見ると楽しかったなと思い出します。  自宅で、ネット通信をしたくって今の旦那にお願いをしてお家に出張してきてもらい、ネット回線をして頂き、そのお陰で大会にも出られ、そして旦那とも、一緒になれたのですからよかったなのかも知れません。  今も、こうやって、当たり前のようにネットが出来るし、お菓子も作れて幸せだと思います。 (このあたりの話はまだありますが、長くなるのでこの位にして。。) (お菓子とネットは私にとっては、縁結びの神様みたいなもんです。) その決勝戦で、作り上げたものをアップします。 その時の季節柄に合わせて、クリスマス仕様で仕上げてあります。 (テーマは、メイプルシュガーを使ったお菓子でした。) 結果は、優勝出来ませんでしたが、ある賞を頂けたので嬉しかったです。 (いい記念です。)