今日は違うのだけれど。

画像  今日は、七夕しかも、娘がついに1歳になりました。(娘よ~。おめでとう、早いような遅いような不思議な感じがします。)ということで、雨が降ってしまったけれど、星にまた一年、元気に家族共々、ニコニコしながら過ごせますようにとお願いをしておきました。  雨がちょっと上がったみたいなので、お空では彦星さんと織姫さん無事に会えたでしょうか? 一年に一回だけの遠距離恋愛、、大変だと思います。 一緒にいると互いに本来のお仕事をサボりがちになるのでということですが、それにしても辛いですね。  今日は、本当でしたら娘へ誕生日ケーキを作ってお祝いなんですが、旦那が相変わらず遅いので、また土曜か日曜日にお祝いする予定の為、まだ作っていません。(^^;;; (家族で、お祝いしないとね)  今回、暑いしスポンジもの辛いものがあるので、冷たいデザート系に走る予定です。  今日は彦星さんと織姫さんが、いつまでもラブラブでありますようにと、強引ですが私のコレクションになってしまった、ウェデングのカップル人形をアップします。 旅行に行ったときに、デコレの飾りと思っているうちに増えてしまいました。 ちなみに、後ろの左から2組目のものは、ポルトガルで。 前の段の2組目のものはフランスで。後ろの右から、1組目、2組目は、スペインで買いました。 後のはアメリカで購入したものです。  いずれも御国柄が出ていて面白いと思います。