久しぶりのバーベキュー(^^)

画像

 日曜日、旦那と私の共通の友達(会社時代の)に誘われて、ある大きな公園のバーベキューができる広場に行ってきました。(^^)

 息子は毎年恒例のバーベキューのお誘いに何度か行っているので、それを聞いて「わーい、お肉が沢山食べれるぞー」と喜んでおりました。

 娘はその手のお誘いは初めてなので、人見知りまだ無いので大丈夫だと思うけれど、初めての人ばかりだから、どうかな?と感じましたが、何事も経験ですので、初バーベキュー体験をさせることにしました。(実は、私が外出したかったんです。。ハイ)

 旦那が、疲れ具合を考慮してくれて行き帰りは贅沢にタクシーを使いました。

(タクシー代は、意外とかからなかったよ~。と旦那が言っておりました。

 とても楽チンでした。有難う!!!)

 この日は朝から曇り模様の肌寒い日でしたが、却って暑さで参ることもなく、外でのレクリエーションには、丁度ヨカッタと思います。

 久しぶりに、友達とも会えたし、話も出来て、私は子供連れ(特に娘が小さいので)、あまり手伝うこともなく(有難うございます。)、のんびりと出来てよかったなあ~と思いました。

息子も、いろいろと遊んでもらったりしてとても嬉しそうでした。

(お肉も沢山食べれてご満悦だったし、お手伝いもちょっとだけさせてもらって嬉しそうでした。)

 娘も今は、大体笑うことが多いので、皆から一杯、「可愛いね!」と声をかけてもらってご機嫌だったようです。(私も、嬉しいです。)

 あまりに沢山の人から声をかけていただいたので、途中で興奮をして昼ねモードに入り、組み立ててもらったテントの中で寝てしまった後の起きた時に、どうもいつもと周りが違う??と思って、ぐずりと大泣きはしましたが、ご飯を食べて回復し、(立ち直りが早いみたいです。)

大体はニコニコモード全開でした。

私は、今は娘が小さいので、見ているばかりでお手伝いとかが出来なくって申し訳なかったけれど、本当に誘ってくれてありがたかったです。友人達に感謝したいと思います。

(来年は、少しはお手伝いできるかな?)

以前の日記にも書きました、寒天ゼリーを冷凍させたもの持参し、食べて頂いた所、好評であっという間に完売しました。(^^)