ハイジの本(^^)

昔、日曜日の晩、名作劇場をテレビ放映していたこと、覚えている方いるでしょうか?

この間、ハイジのパンを焼いている時にふと情景を浮かべたのはそのアニメ番組の「アルプスの少女ハイジ」でした。 

この名作劇場が大好きで毎週楽しみにしていました。

旦那もファンだったらしく(^^;;、大分前にaisbn:4796631135私たちの好きなアルプスの少女ハイジ―TVアニメ全52話パーフェクト・ガイドを出始めの頃に買ってきました。

この本はアニメの主題歌CD付きなのでこれを聞いていると、TVの感動がよみがえってきます。

他にも、赤毛のアンペリーヌ物語あらいぐまラスカルフランダースの犬など名作が目白押しでした。もう一度、見てみたいですね。

(DVDも出ているみたいなんですがお値段が凄くなってしまうので全部は揃えられません。(;0;))

「アルプスの少女のハイジ」で、ふと検索をしてみたら公式ホームページがありました。

いろいろなグッズの販売や、ハイジをイメージしたクッキングレシピも載っていてハイジ好きにはたまらないホームページでした。

ココです。↓

http://www.heidi.ne.jp/hp/