ハイジの白パン作りました。(^^)

画像

私もハイジの憧れだった白パンを作ってみました。

参考にした本は、この前、ピッピのジンジャークッキーを作ったものと同様のもので、e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』から作ってみました。

子供も食べる為、小ぶりにして筋目をかなりつけましたが、焼きあがったのを見たら、ちょっと真ん丸に戻ってしまいました。でもこれはこれで、可愛い感じでした。

食べてみました所、娘の肌のように柔らかくってふんわりと優しい味に仕上がっていました。

本当に美味しいです。(^^) 私もハイジのようにニコニコとしてしまいそうです。

形の方は何度か作ってみて、ハイジの白パンに近づけたいと思います。

白パンのとりこになりそうです。制作者の晶子さんに感謝です。ありがとうございました。

 パンのセッティングは、この間 購入したアフタヌーンティースタンドに置いてみました。

それにあわせて昨日、宅配で届いた美味しいフルーツトマトも添えてみたらとてもいい感じです。