息子は、冒険の旅へ(冬編)

 息子は、明日日曜日から2泊3日の春休み企画のスキー(息子の習い事のイベント企画です。)に参加します。

親としてはその習い事の夏休みキャンプ合宿の約束をしているし、今回はどうしようか(予算的に!!)と思っていましたが、今日からの春休み、どこかに連れて行くわけでもないし(下の娘付きじゃ、映画も連れ出せないのでね。)、旦那も土曜日はずっとお仕事で日曜日はグッタリとしているから、遊べなくってストレスも溜まるだろうから、まあ~いいか~ということで参加させることにしました。

本人はとても楽しみにしているようで、嬉しそうに今日張り切っておやつを買いに出たり、旅行時に持たせるお小遣い(今回は、950円にしました。)の財布を何度も点検して喜んでいます。

(夏休みキャンプについては、去年参加しました。-

日記、2005年08月1日の 「修行の旅を。」を参照して見て下さい。)

日曜日、元気に行って欲しいな~。でも、母ちゃんは朝から力を入れて弁当を作らねば。

(寝坊は出来ないね。)

旦那も頑張って早起きして日曜日は集合場所に送ってくれるそうです。

強引ではありますが、息子にとっては、親元を離れるということは、冒険の旅そのものですので、あるゲームの主人公にダブらせながら、ふと 消しゴムで判子作ってみました。

 誰だか?判る方いるかしら?

画像

こういった、アニメのような主人公を彫った事がないので、かなり、ぎこちない彫りっぶりですね。(^^;;

それともう一つ、この主人公を彫っているのを、息子に見つかり、ズズっと擦り寄ってきて、、

ポケモンのキャラを一つ彫ってくれ~と、言われて彫ったのが、コレです。

判りますか?(判る人はかなりのポケモン好きと見ます。)

画像

 

最近、息子は判子彫り飽きた?らしく、全く道具に触れていません。

(どうも、途中の細かめの作業がまどろっこしいらしいです。それと道具使いが、ぎこちないのでかったるいとも感じるみたいです。)

消しゴム判子彫りは母ちゃんだけの趣味になりました。(^^;;

おっと、明日の用意もしなくっては。

ポケモンのキャラを彫るときに参考にしました本?は息子の愛読書のひとつであります(^_^;

aisbn:409281190xポケモン全キャラ大図鑑―オールカラー版です。

 まだ物語のある本には手を伸ばしそうもないようですが、ポケモンなどの好きなものですと、書かれている文字などを覚えようとする意欲?はあるので良しとしています。