息子は冒険の旅へ。

昨日の3月26日から28日までの3日間、通っている英語教室主催のスキー旅行へ、息子は出かけています。{%penguin%}

スキーは、去年初めて参加し、、覚えたのでかなり前から楽しみにしていたようです。{%snow_a%}

昨日の朝は、興奮して、、かなり早起きをしていました。(@O@){%clear_a%}

出かけるときも、集合場所まで付き添っていた旦那共に嬉しそうに出かけました。

その代わり娘が昨日は、一日中、落ちつかなかったようで、ちょっとそわそわしていたように見受けられました。(兄ちゃん、好きだもんね。){%ureshii%}

いい意味で、独立心が身についてきた息子を見ながら、ふとある判子を彫りたくなったので彫って見ました。

画像

彫ってみたのは、息子の学校の図書館でも、人気の「デルトラクエスト」の主人公の「リーフ」です。

すいません、アニメのかっこいいヒーローモノを彫るのは下手なので、似てないです。(__;;

今、テレビ東京で、毎週土曜日 朝8時に、原作がアニメ化されて放映されているのでご存知の方もおられるかも知れません。

テレビのホームページはこちら。

http://www.tv-aichi.co.jp/deltora/

このデルトラクエストの存在を知ったのは、なんと息子君からです。

ある日、、めったに本なんぞに見向きもしない子が、、もっと続きを読みたいから、買ってくれ~。と、、初めて申し出たのが、、「デルトラクエス」トシリーズだったんんです。

息子の普段の愛読書は??、ポケモン百科ですから、、驚きました。{%sweat%}

で、私としては嬉しかったので幾つか出ているシリーズの何冊か、思い切って買ってあげました。{%warai_a%}{%kirakira1_a%}

私も、早速読んでみたらこれが面白いですよ。

小学生世代の子供らが、嵌るのも判るなと思いました。

旦那も、そんなに面白いのかと興味を示し、、読んだそうです。

その旦那曰く、

「面白いね。次から次へと、、わくわくするようなストーリーが、いいので時間を忘れて、全部読んだよ。」と、この間言っておりました。

アニメも良いですが、本で読んでも、本当に面白いので、、小学生のみならず、、お母さんやお父さんも、読んでみてください。

嵌りますよ。

デルトラクエストの情報はこちらへ。

http://www.deltoraquest.jp/index.html

まずは初めからということで、aisbn:4265061516デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森

を貼り付けておきます。