ピッピのクッキーは美味しい(^^)

画像   以前、紹介しました e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』の本の中から、ピッピのジンジャークッキーを作ってみました。  本で紹介されている お菓子、パン、お惣菜にいたるまでどれも美味しそうでいろいろと迷ったのですがやはり、ジンジャーが大好きな私は、子供の時からの憧れだったaisbn:4001140144長くつ下のピッピ のクッキーをはじめに作ることにしました。 ちょっと前に息子にと思って購入した「乗り物」で型抜きをしました。 もちろん、ピッピと同じくハートも取り混ぜてみました。 生地自体は、昨日仕込んでおいたので今日の作業は結構楽にできましたよ。 ピッピみたいに床の下では型抜きは出来ませんでしたが、物語のように楽しく作業ができて嬉しかったです。 ピッピの物語は大好きで、実家に帰れば本があると思うので、また改めて読み返そうかなと思っています。 ジンジャークッキーは、とても懐かしくて心がジーンときてしまうお味で私のお気に入りになりそうです。(ああ、とても幸せな気分です。制作者のきむらかよさんに感謝したいです。)