♪息子の誕生日(^^)♪♪

画像

 月曜日に7歳の誕生日を迎える息子にケーキを作りました。今回も直前まで息子の食べたいものが、いろいろと気が変わったりして中々決まらなかったのですが、ついこの間、アレルギー検査で卵が本格的に解禁になったということで、「シュークリーム」が食べたくなったらしくそれをリクエストされました。 

5月だとギリギリ、イチゴがお求めやすい値段で買えるので飾りはそれを使ったもので考えることにしました。

あるネットで、いろんな方がやっているイチゴの笑った顔を前々から、挑戦してみたかったのでお粗末ながら今回はそれを沿えてみました。

作っている間、娘は相変わらず泣き叫んでいたのですがそのうちに諦めて寝てしまいました。

(ごめんね、後で余ったイチゴあげるからね。)

息子は、旦那と一緒に耳鼻科とプレゼントを買いに外に出かけました。

 格闘の末、どうやら出来上がり、帰ってきた息子に出来たのを見せたらイチゴが笑っているのをみて一緒になって笑って大受けしていました。

シュー生地で書いた文字も、学校の宿題で「文字を書くこと」が多いのでこれも面白がっていました。まずは、喜んでくれて良かった!! (^0^)

ちょっと早いですが今晩はこれで誕生日祝いをしようと思っています。

 今回も、ケーキについては反省すべき点いろいろとありますが息子に受けたのだから良しとしましょう。(後は、味の評価だけです。)