4月8日は息子の入学式!!

画像

 まだ、ずっと先だと思っていた、息子の小学校の入学式がありました。

ちょうど、桜も満開でお天気も良かったのが何よりでした。入学式には、夫も出たいということでしたので、家族で行くことになりました。途中、学校へいく道すがら、先輩のお兄さん、お姉さんから「おめでとう」と言ってくれたことが、とても嬉しかったです。息子は照れてしまって、下を向いてしまったようですが、、。 

 式も、幼稚園の時とは違い、お行儀よく 先生の話をきちんと聞いているので

やはり学校に入ると皆、お兄ちゃん、お姉ちゃんに成長するのね~と改めて

感心してしまいました。

 心配していた娘も、ぐずりもせずに春のうららかな暖かさに満たされてウトウトと

寝てくれたのでホッとしました。

 でも、肝心の写真のほうが、今一でしたので代わりに絵をアップしますね。

 そうそう、写真といえば入学式の看板の前は、ランドセル持参でカメラ撮影の

順番待ちの列が行きも帰りも凄かったです。(^^;;  

 うちは、帰りに並んで撮ったのですが、息子が眩しいとか言っていい顔しなか

ったし、私も顔がしかめ面状態なので泣く泣くボツになりました。(;0;) 

お互い写真に写るのは苦手なので。

やはりこれは写真館で、リベンジしなくてはと考えています。