最近買った本。

最近、いいなあと思う本も、買わないでおくとすぐに売り切れ、絶版

になることが多いので、後悔することが多いです。(特に料理本がそうです。)

 ということで、復刊ドットコムという所に登録をして、どうしても欲しい本は

せっせとリクエストを書いて投票しています。

 そこのところから、最近、気になっていた本が復刻されたので購入して

しまいました。

 これは、お料理の本です。

(実は、料理関係の本は本棚があふれるばかりなのですが

次から次へと欲しくなります。困ったものです。)

その本とは、「私の洋風料理ノート」佐藤雅子著 文化出版局刊 (ブッキング)

です。

帯の解説文によると、明治生まれの元祖カリスマ主婦と紹介されています。

内容のレシピは、古さがなくって今でも、そのままつかえそうなのが驚きです。

生活のライフスタイルも、背筋がピンと伸びていて凄いと思いました。

今、ちょっとだらけた生活をしているので見習わないとも反省してしまいました。

時間が出来たらお菓子など美味しそうなものがあったので作ってみようかと

思います。(楽しみが増えました。)

aisbn:4835441508私の洋風料理ノート―おそうざいからお菓子まで