登校は始まりましたが。

www.amazon.co.jp

6月に入って、登校は始まりましたが時々、子どもがお休みの日、早帰りに作っているものアップ。

アマビエでペーパークラフト

https://www.youtube.com/watch?v=ALaNwN7MWRE

 

作った作品アップ。

私自身のスマホの待ち受けにしまいした。

かなりの他力本願でになりますが、持っていることによって災いが退散を願って。

f:id:maruike2:20200621073954j:plain

 

大事にとっておいた、ベーキングパウダーとバターを使ってマドレーヌを作りました。

大体の工程は、子どもにさせてみました。

一通りはできるようになってきました。

 

作り方は、奥園壽子さんの本から。

上記に本を貼り付けました。

だいぶ前の本ですが、おやつ作りというより、子育ての悩みなどのエッセーがいいです。

かなり前の本ですが、まだ販売されているようです。(^^)

地味な本ですが良い本だと思います。

 

f:id:maruike2:20200621074615j:plain