お父さんのいろいろなお祝いで。

かなり前に、作った誕生日兼父の日のケーキです。

まだこのころは、苺がお安かったのと、偶々クリームがおつとめ品になっていたので

みんなが大好きな苺ロールを作りました。

旦那さん&お父さん、誕生日おめでとう!

ちょうど、節目の誕生日〇〇才おめでとうございます。

当たり前の味、奇をてらわないものですが、こうやって当たり前に家族でお祝いできるのは、とてもうれしいです。

来年も家族でお祝いできると良いな!と思います。

本当におめでとう!

 

ケーキの作り方は、普通のロールケーキです。

この時期、クリームがダレそうということでクリームを泡立てるときは

生クリーム200mlに関して、レモン汁小さじ1~2位を少し生クリームが泡立ったところに入れて、少し硬めに仕上げます。

では、アップ。

f:id:maruike2:20200621073159j:plain