全員集合!

娘と一緒の夏休みクッキング!

何回目かな?

今日、娘が通っているデイ等がお盆休みということで一緒におやつ作りをしました。

 

作ったのは「マドレーヌ」と「ココア入りのパンナコッタ」です。

 

マドレーヌはこちらの本から。

 

https://www.amazon.co.jp/子育ておやつわたし流―パターンは7つ道具は6つ-奥薗-壽子/dp/454092060X/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1534156923&sr=8-4&keywords=%E5%A5%A5%E8%96%97%E5%A3%BD%E5%AD%90+%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4

 

まだ、販売されていたのですね。地味本ですが、いい本だと思います。(^^)

 

娘は学校などの調理実習で何度も作っているので手馴れてきており、ほぼ上手にできました。

 

ではアップ。

f:id:maruike2:20180813194409j:plain

チョコペンで、顔も描いてもらいました。

こちらも、楽しい感じにできて、かわいらしいです。(^^)

 

更にココアのパンナコッタも。

こちらは、栗原はるみさんのレシピをアレンジしました。

きょうの料理 栗原はるみの黒みつのパンナコッタの作り方レシピ!定番ごはん - essence note

こちらのレシピは、ソースは黒糖を使っているようです。

こちらも美味しそうですね。

ちなみに、私はずぼらを決めて、ソースは市販のメイプルシロップを使いました。

(^^;

 

f:id:maruike2:20180813195008j:plain