過ぎてしまったけれど、旦那の誕生日ケーキ(^^;;

先週、作る予定でした ○○回目の旦那の誕生日(6/7生まれ)ケーキ、、その週、旦那も息子も風邪を引いたので、、作れず、今日作りました。

明日はちょうど、父の日でもあるし同時にそのお祝いをも兼ねてとなります。

ケーキは、何となくオーブンを使いたくなかったので、バナナチョコレートムースにしてみました。

では、アップを。

画像

飾りのチョコプレートは、あるネットでみた、台湾の?切手の消印の「おしどりの鴨」が可愛かったので使わせてもらいました。

保険に、2つ作ってあったので、、一つは私ら夫婦、、もう一つは子供らということで表現してみました。

それと、、、旦那の好物でもある「ビール」のチョコプレートも作ってみました。(^^;;

切手サイズに、ビールの判子も彫ってみました。

写真では、判りづらいですが、チョコレートムースの側面に、星型と蝶型をつかって、バナナを型抜きしたのを並べてあります。

ある所で、もっと素敵に くまちゃんの型抜きをされているのを見ていいな~ということで、参考にさせてもらったのでした。

(くまちゃん型が無かったので、星と蝶型になってしまいましたが、うーん、インパクトが薄かったみたいで、この辺りは更なる修行をしようと思います。)

それらを飾ってみて、なんだかケーキの体裁が地味っぽいと思い、旦那は恥ずかしがるでしょうが、かなり前に買いましたローソクで派手なものを飾ってみました。(^^;;

今回も、、前回の息子の時、同様、、ヒントが思い浮かばす行き当たりばったりのデコレになってしまいました。

ごめんね。 旦那様。

愛情は一杯込めたし、大好きな「ビール」のチョコプレートも作ってみたので、それで許してください。(__;;

明日、家族が揃うので、その時にお祝いをしようと思います。

(息子はケーキをみて食べたがっていました。)(^^;