マンゴーゼリーを。

6月に入り、おやつも冷たいものが欲しくなる季節になりました。

カルピスで発売された「マンゴーカルピス」が、スーパーで特売だったので購入し、寒天を使って、マンゴーゼリーを作りました。

マンゴーカルピス

http://www.calpis.co.jp/products/calpis/css_mango.html

作り方は、寒天を買うとレシピがついていることが多いのでそちらを参考にしてみてください。

折角ですので、型だけは凝ったものを使いました。

マトファーの バラ型15個取りを使っています。

「シリコン製型プチ・ローズ 15個取 」

http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/497723/500999/522922/746815/

この型は、かなりの人気商品ですが、今は結構取り扱っているネットも多いので、購入をと考えている方は、各ネットのお店でお値段を比較検討してからの方がいいと思います。

型の取り外しは、少し冷凍庫で凍らせてから、行いました。

画像

息子もゼリーとして食べるのでなく、ちょっと アイスキャンデーの感じに食べるのが好きなのであえてそうしてみました。

添えました判子は、久方ぶりに息子、娘をモデル?に、、ハワイアンダンスをしている雰囲気を

をイメージして彫ってみました。(マンゴーも暖かい南国のフルーツだしと思ったら、ハワイを感じたので。)

コレを彫りながら、ふと ハワイには、行けないけれど、せめて夏休みには、常磐ハワイアンセンターには行きたいなと思いました。(^^;)

今は名前が変わって「スパリゾートハワイアンズ」と言うようですね。(^^;;

http://www.hawaiians.co.jp/

去年辺りは、これがモデルとなった映画も大評判だったようです。

(映画も見てみたいです。)

asin:b000gqmjcuフラガール メモリアルBOX

映画の情報はこちら。

http://www.hula-girl.jp/index2.html