近くにも出来て欲しい~。

旦那が読んでいる 雑誌 日経ビジネス?(だったかな?)に 紹介されていました記事の中で、日本でも面白い家族で楽しめて、子供らが好きな場所で遊んでいる間(子供らを見てくれるスタッフ付)でその間、親たちは、リラックスして休める アミューズメント施設を作った方(グットウィル社長だった月城氏)のことが載っていました。

それはココ。

アメイジングワールド」

http://www.amazingworld.jp/index.html

詳しい内容はこちら。

http://nvc.nikkeibp.co.jp/free/RASHINBAN/20050701/106082/

東京の店舗店の紹介記事

http://www.shopbiz.jp/contents/news_SB/34_283.phtml

旦那曰く、こういった場所が近くにあったら、親も子供も平和だと思うだけれどな~。我が家の近くにも、早く出来ないかなと、、行っておりました。(店舗は、まだ3店舗しかないようです。)

私も、同感です。

これを立ち上げた社長の発想はとても素晴らしいものだと思うのですが、現実的には、子供預かる、見守る 「プロ」として育てる人材の育成教育に長くかかりそうなので、早急の全国展開はかなり難しいのではないかと思います。

社長は、5年後を目標にもっと多く、全国展開をして行きたいといっておりますが。

こういった施設だったら、いくらかお金を払っても惜しくないなあと思いました。

他のところのアミューズメントとかは、どうしても親がヘトヘトになって、ぐったりとして帰ることが多いし、提供する側が、いかにもお金を使って帰ってくれ~というのが、見え見えな感じが否めないので、、なんか釈然としなかったのでね。

そう、、子供も大人も、満足できる所が欲しいわけです。

「子供は遊べて満足、親は休めてリラックスできて満足が一番なんですけれどね。」

元々、こういった発想で作られているアミューズメントが、皆無に近いし、少ない気がしました。

特に、小さい娘がいるものにとっては増えて欲しいと思いました。

早く近くに来て欲しい~。

ネットなどの口コミを見ると、結構評判が良さそうなので、お近くの方はいってみるといいかなと思います。