息子 9歳誕生日ケーキ(^^;;

5月23日で9回目の誕生日を迎えます、息子の誕生日ケーキを作りました。

今回は、昨日まで作る気分が高まらず、スランプが脱出できないままケーキを作ることになりましたけれど、とりあえずどうにか仕上がりました。

息子のリクエストで、去年のクリスマスに作ったホワイトチョコレートクリームをベースにしたケーキで、、大の好物のいちごも乗せてあります。

それと、これも息子のリクエストで、いちごに顔を描いて見ました。

いちごの数は、息子の年齢分と、野球をする人数分をかけてみました。(^^)

去年から野球を初め、時々は試合に出ているようですので、、その時にヒット何本か打ってくれることを願い、バッターボックスに立ったイメージをチョコレートを使ってプレートを作りました。

この作業に大分、時間を費やしたので、ケーキそのものはシンプルになってしまいました。

大き目のグローブと野球帽子は、ネットの「decora shop」さんで購入しました。

本当は、バットでチョコプレートも作ったのですが、こちらは割れてしまったので(;0;)、飾りませんでした。

その代わり、私が作ったよということで、鴨代わりの鳥で作ったチョコレートプレートを乗せて置きました。(^^)

decora shopさんのホームページはこちら。

http://www.decora-shop.com/

軽いものでしたら、定形外郵便で安く送ってくれるので、案外お徳です。

このグローブと野球帽子、バットがセットになっていたのは、他のネット通販よりもお買い得で

お勧めです。

http://www.decora-shop.com/product/720

明日は旦那がいるので、誕生日プレゼント(DSとリクエストのソフト)を渡して、その時にケーキを出して、家族でお祝いをしようと思っています。

画像