ぼくはくまとマドレーヌ(追記)

家の下の娘は、去年教育テレビの「みんなのうた」で放映されていました、宇多田ヒカルさんのasin:b000jvsxngぼくはくま(DVD付)という曲が気に入り、この曲がかかると、くいるように画面に張り付いて音楽と映像をみていたので、去年のクリスマスプレゼントにDVD付のCDとぬいぐるみを買ってあげました。

ぬいぐるみは、ここで売っていました。

http://www.nhk-ep.com/view/11676.html

(人気商品のようで2月まで入荷待ちのようです。)

その他、携帯ストラップも今月、発売予定されるようです。

http://www.nhk-ep.com/view/11671.html

曲は期間限定ですがこちらで試聴できます。(2007年1月22日までです。)

http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/kuma/cd/index_j.htm

画像付のホームページを発見しました。(いつまでみれるかは不明ですが試聴と視覚できます。)

http://www.youtube.com/watch?v=nTbaYWyQLOA

ぬいぐるみは、とても気にってくれて、寝る時には一緒に並べて寝ています。(^^)

DVDも、何度も催促をして飽きずにみているようです。(^^;;

と言うわけで、ぬいぐるみを今日、私はじいっと眺めながら、尚且つ小声で歌いながら(^^;;、スケッチをして「ぼくはくま」を描き、判子を作ってみました。(__;;

お粗末様な出来ですが、まくまくんが好きであろう、マドレーヌを作りましたので一緒に添えて撮ってみました。

型は、去年の暮れ、ゲットしましたシリコンのさくら型を使ってみました。

シリコンのさくら型は、マトファーショップの通販で購入しました。

現在の所、売り切れとのことで次回の入荷は未定だそうです。

天然色素を使っての実験もかねています。(中々いい感じに仕上がりました。)

天然色素(GABAN)のは、クオカさんで取り扱っています。

最近、こういったスタンダードなマドレーヌに変化をつけたいと言う時には、天然色素を使うと面白いものが出来てよく使っています。(^^)

お勧めです。

ちょうど、さくらの花の色合いもよくって、いい感じです。

画像