しゅがーぼーるぱん作りました。

私のネット友さんのollyさん、LE MIELさん、ににさんが、美味しそうな「しゅがーぼーるぱん」を作られているのをみて、私も作りたいと思い、今日雨の日だということもあってやってみました。

作り方は、cookpadで紹介されていますレシピを参考にされたそうです。

ということで興味のある方は、こちらを参照ください。

http://cookpad.com/chip_kun/recipe/138200/?utm_source=bt

パンの発酵も一度のみなので、気楽に作れていいですよ。

お手伝いが出来るようになったお子さんと作るのも楽しそうです。

私の作ったのはこちらです。

ちなみに、粉を1割ほど、クオカさんで売っています。「小麦全粒粉(グラハム)500g 」に置き換え、スキンミルクの代わりに「全脂粉乳200g」にしました。

「小麦全粒粉」は、こちら。

http://store.yahoo.co.jp/cuoca/12506.html

「全脂粉乳」は、こちら。

http://store.yahoo.co.jp/cuoca/13611.html

娘に、出来上がったのをいくつかあげたら、とても美味しかったようで満足げに笑っていました。(^^)

お味は、パンにバターと砂糖のミックスしたものが生地にじんわりと染み込んできて、それがお口の中で溶けて、まるでさっばりとした一口ドーナッツを食べているようです。

とても美味しいですよ。(食べ出したら、止まらない予感が~。)

画像

可愛い鍋は、娘のおままごと用品を借りて、撮ってみました。

ちょっと、そぐわないかも知れませんが、秋なので「案山子」を彫って添えて見ました。

娘のままごとは、トイザラスオリジナルのを誕生日祝いに買ったものです。

こういった感じのもの、色々と出ていますが、トイザラスのが結構、お求めやすい値段なので

お勧めだと思います。

「トイザラスのままごとセット」は、こちら。

http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?tab_id=c04&category_tree=5&product_order=5&top_id=001&screen_id=1&category_id=F07A01FA-2359-4219-BAB3-5F48901DFAE7&ext=0&c_id4=51D25AD2-133F-4D71-BAAB-85AEB8327478&c_id2=CFF17E1C-E0E3-4821-929F-D8162FC93AEC&c_id1=8468FA41-16F2-4336-8215-68F14B4CE030&type_id=001&skn=017325&pin=000