とりあえず、完成 息子のバースディケーキ

 息子は、5月23日で、8回目の誕生日を迎えます。(^^)  今回は、紆余曲折があって、作るのに大分手間取りましたがようやく完成です。 イチゴがメインのケーキですのでこんな感じです。
画像
でも、苦労して作ったプレートは乗せられませんでした。(^^;; 段取りの失敗です。  プレート作りに関しては、5月17日の「試行錯誤」の日記に書きました。 お祝いは夜にする予定です。 他にも材料が余ったので残り物でこんなもんもついでに作りました。(おまけ)
画像
 このケーキにも、プレートが重過ぎて乗れませんでした。(__;;  今日は、息子が今週、授業参観デーだったため、学校に行っています。 帰ってきたら、家族で 息子のリクエストのものを買いに、出かける予定です。    ではこれから行ってきます。(^^)