子供まで魅了するもの(^^)

家の子供と分かち合えるものの一つに 「お笑い」があります。 色々と賛否両道があるかもしれませんが、家族全員「お笑い番組」好きです。 とは云え、時々今の笑いについていけない時もありますけれどね。 昔のお笑い番組が続々とDVD化されて販売しており、最近なんと志村けんさんのasin:b000bsscbk志村けんのバカ殿様 DVD-BOXが発売されたので思わず予約を入れてしまいました。(^^;; 志村けんさんのバカ殿様は私がかなり小さい頃(?)から見ていたような記憶があり、、まさかこんなにも続くとは思いませんでした。 そして、時代が過ぎて??、うちの子供(特に息子)はたちまち大ファンになりました。  そういえば、他のお笑い芸人さん(ナイナイの岡村さんとか)も、「バカ殿様」が好きで物まねをしていますよね。 現在活躍されている芸人さんにも、大変な影響を与えているんだなと思いました。 志村けんさんが、「ドリフターズ」の一員だったことを知らなくっても大抵の方はバカ殿様の「志村けん」さんの方だったら知名度高いかも?ですよね。 発売されたDVDですが、多少の編集はするそうですけれどアメリカでも、春先に発売されるそうです。 このキャラクターは世界でも通用できる「エンターテイメント」になったのかも知れません。   昨晩、DVD届いたのですがこれを見ると興奮をして寝なくなるだろうと思いましたので、今夜家族で見ようと思っています。  たぶん、はまったら この日以降、「志村けん」さんのDVD一色の日々が当分の間、続くと思います。  DVDを見るのは楽しみではありますが、それを思うと嬉しいやら、嬉しくないやら、少し複雑な気分です。(^^;; そうそう、早めに予約、購入をしたら、もれなく「志村けん」さんサイン入りの扇子がおまけについています。(^0^)  昨日、息子はコレを持ってハシャイデおりました。
画像
画像