少し早めの美味しいクリスマス便(^0^)

 いつも、ネットで楽しくお話をさせて頂いています、なおいさん私のところからホームページに飛ぶこと出来ます。) より、この間のお菓子の返礼ということで、お菓子便が17日の午後届きました。 丁度、荷物が届いたと同時くらいに息子も学校から戻ってきて、荷を開こうとしたら、息子と傍らで覗き込んでいた娘も、ワクワクドキドキと興奮状態になっていました。  荷物の中から、沢山のお菓子が出てきて、二人とも『食べたい顔』になっていたので、最初噂のふわふわ菓子を上げたら、息子も娘も目がとろけそうなになるくらい、嬉しそうに頬張っていました。 息子は、コレは全部、一人で食べると言っていました。(^^;;  → お父さんの分、一口だけ残しておいてね。(__;; 更に、コルドン仕込みのマドレーヌを二人にちょっと与えたら、こちらも美味しかったらしく、無我夢中になって食べておりました。(^0^)  私も、ビスコッティをつまんで食べて見たところ、歯ごたえのあるしっかりとた食感と、風味豊かな香ばしい味わいにビックリしました。 (特に、香辛料入りのが、深く味わいと駄菓子のような懐かしさを感じることが出来てとりこになりそうです。) ちなみに届きました お菓子は ・チョコレートビスコッティ (自家製のオーガニッククラムレーズンが入っています。) ・ジンジャービスコッティ (どちらのビスコッティも、カリカリと香ばしくって、食べたら止まらなくなりそうな感じにはまりそうになりました。) ・ダークフルーツケーキ (自家製のチャツネと自家製のオーガニックのクラムレーズンを漬け込んだものを使っています。 なおいさん宅では、毎年のように焼かれている絶品のフルーツケーキです。) ・伝統的なマドレーヌ(コルドンブルー仕込みのお菓子) (優しくって、ママンが作る味のようでやはりなおいさんのフランス菓子を感じ取ることができます。) ・マドレーヌ・レディグレイ (可愛い、シリコン製のマーガレット型を使って焼いて下さいました。 形も可憐ですが味も奥深いです。) ・ハルワ・ズミダ (モロッコのクッキーで、こがし粉クッキーといわれるもので、珍しいお菓子です。  味わってみると、日本の古きよき懐かしさを呼び起こしそうな味と似ていて、はったい粉ときな粉がまざったような深い深いお菓子でした。) ・ふわふわのお菓子(ビスキュイ・・アラ・クレール、、こちらもコルドンブルー仕込みのお菓子、可愛いハート型に焼いてくださり、お口の中でとろけそうなフンワリとした優しい味でした。) こんなに沢山の美味しい詰め合わせと、クリスマス仕様のデコレモノ、可愛いミニ玩具、ネットでは有名なもそさんのシュトーレーン そしてなおいさんの妹さんが作られた優雅で美しいカリグラフィックデザインのクリスマスカードなど、、本当に盛りだくさんで、一足早く、私にも我が家にも、心温まるクリスマスプレゼントを頂戴したようで大きな喜びと幸せを噛み締めております。 なおいさん、本当にありがとうございました。 そうそう、、昨日、食事後かねてより食べて見たいと思っていました、フルーツケーキ堪能させてもらいました。 味が深くって、なんともいえない濃厚な香りと、とろけるような食感になおいさんのフランス菓子の真髄を感じ取ることができたような気がします。 今日のお昼に、もそさんのも食べさせて頂きました。 昔、美味しいパン屋さんで、買って食べたものと同じ味がして感動モノでしたよ。こちらも、わざわざ買ってきてくださったものを入れて下さり感激しています。 美味しいものに心を奪われてしまい、写真のアップが上手く行きませんでした。 御免なさい。 それと、、うちのブログは写真が一枚しかアップできないのが残念です。