今日はパン作り!!

画像

旦那のお義母さんから、リンゴを頂き、剥いて食べても沢山ありそうなので細かく刻んでレモン汁をかけて簡単ジャムにしました。(頂いたリンゴは、砂糖を加えなくても充分に甘いリンゴでした。)

味見がてらに娘の離乳食にちょっとあげたら喜んでパクパクと食べていました。

パン生地を仕込んでおいたので、生地の半分にリンゴジャムを巻いてリンゴロールパンを作りました。

思いつきで作ったにしては結構、可愛く仕上がりました。(^^)

 他には、明日の朝食用に普通の丸いプレーンなパンと、娘のかじるパン用にねじりパンも作りました。

パン作りの楽しいところは、いろいろと形とか変えて楽しめることやプレーンなパン生地を作っておくと具を挟んだりして、いろんな味のパンも作れたりと、自由自在に楽しめるところがとても良いなあと思います。

最近ではこのパターンでパンを作ることが多くなったような気がします。