シフォンケーキ!!

画像

 卵がそろそろ賞味期限も近づいてきたので何か作ろうと思いました。

娘は起きていましたが、旦那も息子も遊びに出かけたので帰って来た時のおやつ用にとシフォンケーキを焼きました。 

息子は、スポンジ系だとシンプルなものが大好きなのでスタンダードなプレーンのものを作りました 

そのまま、食べきりサイズにしたかったので買っておいた紙型の小さいもので作ってみました。

オーブンの中で、まずまず膨らんだので良かったです。

(ホッとしました。)

生地を逆さにして冷ました後、、作っている間中、私の足にへばりついていた娘に生地を紙型から取る時に、その生地がちょっぴりついた紙をあげたら、うれしそうに舐め舐めしていました。

まだ、娘(ただいま9ヶ月目)は、本体を、食べるのは早いから誕生日まで待っててね。

旦那と息子が帰ってきたら、おやつに出しましょう。

(喜んでくれるといいな?)