100均ではんこを。

ネット巡りをしていたら、面白い事をされているのを見て、久方ぶりに「消しゴムはんこ」を作りたくなったので、 ○イソーへ行ってあるものを調達してきました。 作った物と、○イソーで買った物は此方。
画像
作る判子が、私が苦手な小さいものだったので、かなり苦労しました。(ということはココに至るまでにも失敗がゴロゴロ。)(^^; 大体、大きさ的には 1.5cm弱ぐらいです。 中身の文字は取り外しが楽に出来ますので、消しゴムはんこで作ったら、ボンドで貼り付けても良いですし、両面テープでも止めることできますよ。 但し、消しゴムはんこの厚さを3mm位に出来上がった時に微調整しないときちんと入ってくれないのでこのあたりは 慎重にカットしないと、直ぐに消しゴムが割れることもあります。(;0;) (私も、やっとのことで彫り上げても、割れてしまったことが何度かありました。) まあ、今回も、クマちゃんのあごの部分が取れてしまったので、あとで又リベンジ確定かもしれません。 ズッと見ていた、娘が喜んでしまってポンポン押していました。 (娘には、あごの部分が割れても、クマちゃんと認識してもらいましたが。)
はんけしくんで連続捺印!消しゴムはんこに新しい可能性。『ぱたぽん』 インク別売
色工房voice/文具クラフトパンチ
特別仕様のはんけしくんを彫って 印面サイズ58×22mmの、「シャイニースタンプ」に装着。 オリジナ
此方で、3mm厚さの消しゴム版が売っているようです。
『ぱたぽん』専用はんけしくん消しゴムはんこ 3mm メール便対応商品
色工房voice/文具クラフトパンチ
消しゴムはんこを連続で押しちゃおうシャイニー対応 はんけしくん■3mm幅 ■55×90mm(名刺サイ