子どもと一緒にクッキーづくり!

今日は、出かけようかと思いましたが、すごい猛暑日ということで朝から暑く、夕方になっても暑さが半端ないということで、娘と一緒にクッキーを作りました。

 

参考にしましたのは、なかしましほさんの「コーヒーくるみボール」です。

我が家にくるみがなかったので、アーモンドプードルに代えさせてもらいました。

本はこちら。

 

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

 

生地を混ぜるのと、できた生地を丸めたのと、さめてから、ホワイトチョコをまぶしたのは娘です。(^^)

 

ホワイトチョコパウダー 

 

ではアップ。

 

f:id:maruike2:20180723182547j:plain

美味しくできて、娘も私も満足でした。(^^)