バレンタインに向けて。(^^;;

なんとなく、甘いものを欲しているので(^^;;、、バレンタインに向けてのお菓子を作ってみました。 (って、ただ単に、チョコレート菓子がたべたくなっただけですが。)(__;; 作ったのは、門間みかさんのご本
ユーザレビュー:
太りたくないけど作り ...
やった!みかさんワー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
より「門間家のブラウニー」を作りました。 作り方はとても簡単なんですが、チョコレートのコクがあって甘さも程よくって本当に美味しいです。 型は、大好きなシリコンのミニバラ型を。 今は、結構お手頃な価格で入手できますので、よかったら一つ持っていると重宝しますよ。(^^)
ミニローズ・スケルトン 15P
おいしい生活
※半透明なので生地の隙間を確認できます。焼菓子にも氷菓子にも使えます。もちろん食品衛生法適合しており
検索をしていたら、上記のものがヒットしました。 かなりお安いですが、口コミ情報だと使い勝手はまあまあみたいですね。 仕上げに、大好きなチョコパウダー(今回はホワイトチョコです。)を使っています。 こちらも、仕上げはココア仕上げとか粉砂糖を使うと、どうしてもココアの苦味が苦手とか、、粉砂糖の甘さがどうも という場合があるときには、結構いいです。
SLCホワイトチョコパウダー【koryopw】
ウルトラミックス
「ホワイトチョコパウダー」 ホワイト風味を、ケーキの仕上げにふりかけて♪名称:準チョコレート原材料:
ミルクチョコパウダー50g【koryopw】
ウルトラミックス
「ミルクチョコパウダー」ミルクチョコの風味を、ケーキなどの仕上げにふりかけて♪名称:準チョコレート原
その他、チョコレートパウダーで、検索をしていたら、面白いものを発見しました。 代わりバージョンとしては、案外使えるかも知れません。(^^) 特にこれからの季節、ストロベリーチョコパウダーは、よさそうです。(^0^)
ストロベリーチョコレートパウダー(15g) 【0126PUP10F】
JALAN-JALAN INDONESIA
内 容 量 15g 保 存 法 直射日光、高温多湿を避け冷暗所にて保存 輸 入 国 台湾 送 
マンゴーチョコレートパウダー(15g) 【0126PUP10F】
JALAN-JALAN INDONESIA
内 容 量 15g 保 存 法 直射日光、高温多湿を避け冷暗所にて保存 輸 入 国 台湾 送 
ではアップ。
画像
添えました判子は、、、私の作品ではありません。この間、カウプレでgetしました「aki刊」のakiさんの作品です。 とても可愛いので登場させて私のお菓子とコラボしてみました。 私の拙いお菓子が、、グーンと映えました。akiさん、改めてありがとうございます。(^^) ************************************************************************************** 今年は息子の野球関係の役員と、娘の学園(県指定の養護施設(主に発達障害関係の)に通園しています。具体的に書くともしかして判ってしまうので、あいまいで御免なさい。)の役員が回ってきました。 今まで、ほとんど役員関係のお仕事はしなかったので、これはそろそろ、回りまわってしなければならない時期が来たのだと思っています。 幸いなことに、今回、どちらも長のつくお役目は免れたり、息子の方は、娘のこともあって大分考慮してもらっているし、学園の方は人数が少ないので、色々とこなさなければならないこと場面が多いかなと思っていますが、こちらもどうにか出来そうな役割が回ってきたので良しとしたいと思います。 どちらも2月から、始動、準備がはじまるので、のんびりとお菓子やパン、判子を作っている時間が少なくなるかもですが、、好きなことなので無理をせずに出来たらいいなと思っています。 時々は、愚痴を書きたくなって書く事があるかもしれません。ご了承ください。(__) 娘自身も、まだまだいろんなこと(特に言葉面)では、、他の普通のお子様と比べてゆっくりですが、、、去年を振り返ってみると、大分成長しています。 できるだけ早い時期に、普通の幼稚園(すいません、ちょっと親の見栄と焦りが時々生じることもあるので。)へ移りたいとか考えたこともあるけれど、娘を見ていると今、早々に焦らせなくってもいいかなとも感じるようになりました。 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村