宅配便を送るのは勉強になります~。

画像 先週の木曜日(11月3日)は、サツマイモを送って頂いたなるチャンとネット上ですが、なるチャンと出合ったきっかけを作ってくれたのとためになるお菓子等のネット談義で楽しくお話をさせて頂いていますなおいさんに送るべき、お菓子とパンの宅配便をせっせと作成していました。 作るものは、「サツマイモ」を使った、お菓子とパンということを決めており、それとこの間、試作?をした「チーズ蒸しパン」を作ることにしました。 作ったのは、 ・「シナモンポテト」 サツマイモのお菓子 ・チーズ蒸しパン ・「星型パン 他 変形星型パン、、ミニミニ食パン」 これらにも、サツマイモを練り込み、他にも おから、全脂乳、浮き粉、などを練りこみました。      実物につきましては、 シナモンポテトの写真は、10月3日、チーズ蒸しパンは10月30日の日記に そして星型の写真に関しては、9月8日と10月8日にも同様のものアップしてありますので興味がありましたら見て下さいね。 送りましたシナモンポテトには、もちろんなるチャンから頂いたサツマイモを使わせて頂きました。 このサツマイモを出来るだけ、美味しくしたいと考えてkunbellさんの直伝の作り方(私のところから、ホームページに飛ぶこと出来ます。) サツマイモをオーブンでじっくりと、焼いたもので作ってみました。 (お芋の味が一段とアップしてくれました。)  どうにか出来て、いざラッピングと思いましたが、時期が中途半端だったため、あまり良い知恵が浮かばないまま、なるべく潰れないようにだけ気を配っていましたら、無骨な感じになってしまいました。(この辺は、修行が必要のようですね。) 宅急便の手配はネット上で、クロネコに会員登録してあるので集配などの予約も取り易いし、伝票もネットで作成できるので至って便利です。(^^) ということで、届けた翌日、お二人から丁寧なメールを頂戴して、ホッとしたのと同時に、喜んで頂いて嬉しく思っています。 いい機会と、色んな勉強をさせてもらって感謝です。 至らない点などがあり反省すべきことがまだまだありますが、こうやって実際に色んな方々に試食していただくのも、今後の為になるので嬉しく感じました。 詳しくは、なるチャン、なおいさんのホームページ等で紹介して頂いておりますのでそちらを拝見して頂ければと思っております。 →  すいません。お二方にお世話をお掛け致します (お二人のホームページは私のところから、飛ぶことが出来ます。) 照れるようなお褒めのお言葉と共に、其々素敵にアップして下さりまして感謝感激です。 (嬉しいわ~。本当にありがとうございました。)