卵とジャムがあれば。。

画像 卵とジャムが冷蔵庫にあれば、良く作るのがジャムロールです。 この間、ネットを色々とサーフィンしていたら、美味しそうなジャムロールを作っている方のを見て発作的に食べたくなりました。  ロールケーキは、卵と小麦粉、そして砂糖があればあっという間に出来てしまいます。 先ほど、洗濯をしながら併行してやりましたが洗濯が干し終わった頃には、もう既に完成し食べることが出来ました。(^0^) これは家族が好きなおやつの一つです。ちなみに小さ目のロール状で作りましたので、もう残っていません。 完食してしまいました。 参考にしました本は、お気に入りだった奥薗寿子さんのaisbn:454092060x子育ておやつわたし流―パターンは7つ道具は6つを参考にしました。 私は、この頃に書かれた奥薗さんのご本は、好きで持っていますが最近はどうかな?? 最近の著書によっては、いいものとワンパターンな所、雑っぽい点が、両極端になってきているような感じがして最近では買わなくなりました。(__;; (でも、決して奥薗さんのことを嫌いじゃありません。 結構、私としては好きな方です。) ご本を書くこととか、絶えず色んなメニューを考えるのって、精神的にも肉体的にも凄く大変なことなのかも知れませんね。