ももコンポートからのももゼリーへ(^^;

夏、旦那のお母さんからの親類から、ももたくさん頂戴したので

前々から、トライしたかったもものコンポートを作りました。

 

レシピは、いろんなところの配信等を見ての良いとこ取りをしました。

 

例えば、

こちらとか

【ひんやりスイーツ部】「桃のコンポートゼリー」のレシピ・作り方 - Bing video

 

ゼリーの飾りはこちらとか?

【簡単お菓子作り】桃のコンポートゼリー🍑 |PEACH COMPOTE JELLY - Bing video

 

では、アップ

コンポートです。

f:id:maruike2:20210909110631j:plain

 

ゼリーです。

f:id:maruike2:20210909110700j:plain

 

やはり、生のももでコンポートを作って、それで作ったゼリーは、缶詰とは違う贅沢な

デザートでした。

 

頂いたときは、冷蔵庫を満杯になりそうでどうしよう?と正直思いましたが、実験をさせる機会を作ってくれたのは感謝です。

更に、より贅沢な気分にもさせてくれたことにも感謝でした。

また、いただけるならば、欲しいです。(^^;

 

ごちそうさまでした。