家庭科 その5

ameblo.jp

子供と一緒に、プリーツマスクを作りました。

参考にしたのは瀬戸朝香さんからブログです。

勝手ながら上記に貼り付けました。

瀬戸朝香さん、ありがとうございました。

 

では、恥ずかしながらうちの子供の作ったのをアップします。

 

裏面

f:id:maruike2:20200420085245j:plain

 

表面

f:id:maruike2:20200420085321j:plain

 

プリーツ折りとアイロンがけは手伝いましたが、そのほかの手縫いの所は

一人で頑張ってしていました。

表地は、敢えて白にしたので学校が再開したときの登校にも使用できそうです。

学校の方から、今のところは 白マスクでお願いしますとは言われていませんが。

万が一を考えて、念のために、白マスクで作らせてみました。

白生地は、子どもが昔、夏休み課題のネタで、人形作りをしたときにあった残りの生地がでてきたのを使いました。(^^)

 

まずはできてよかった!。

 

付け心地も本人はバッチリと言っておりました。

 

私自身も旦那用に、2枚プリーツマスク作成させてもらいました。

旦那も付け心地は頗る良いと喜んでおりました。

瀬戸朝香さんには、本当に感謝でした。(^^)