詰め込みケーキ!

今日、クリスマスケーキを作りました。

今回は、冷蔵庫の場所を取らない、スコップケーキのトライフルにしました。

スポンジ生地やカスタード等は私がしました。

飾り付けは、娘に任せました。

いろいろと思い切り、乗せたり、クリームもめっぱい絞ってくれました。

てんこ盛り、詰め込み満載のケーキです。

すごくずっしり感があります。

でも、美味しゅうございました。

特にカスタードと、水切りをしたヨーグルトにジャムを混ぜたものがアクセントとなり味はよかったです。

ただし、切り分けは、スコップ方式でスプーンなどですくいますので切り分けはちょっときれいではないです。

もし、次回作るならば、もう少し浅めのものか?一人用に作った方がよいかもです。

皆さんは、どんなクリスマスでしたか?

よいクリスマスでありますように。

画像