お祝い色々(^^)

2月は、私の誕生日でした。

そして、1月末に娘があるところの学校に合格し(^^)

一週間くらい前に、久しぶりにスポンジケーキを焼いていちごのショートケーキを作って合同でお祝いをしました。(^^)

 

ケーキを作った当日の夕方、旦那が花束をくれました。(^^)

ありがとう!!!! とてもうれしいです。(^0^)/

 

ケーキ、久方ぶりのケーキのナッペに苦戦しました。

凄く苦手なのにやらないとますますドヘタ状態でした。(^^;

 

やはり、毎日コツコツ大事ですね。

これは娘のこと

特に国語の漢字は苦手を通り越していて、?なのですが、それでも毎日コツコツと勉強していたおかげで少しずつですが前進しています。

苦手なものほど、休まずにすることは大事だなとケーキのナッペをしながら思いました。(^^;

でも、次回の息子の誕生日までは、たぶんしない私なんですが。(__;

 

まずは、とにかく娘も私もおめでとう!

娘の入った学校は、決して楽勝入った所ではないので入る前に特訓せねばならないことがいろいろとあります。

また、親子で一歩から始めます。

 

f:id:maruike2:20200221094041j:plain