久しぶりに。

久しぶりに、クッキーと身にケーキを作ってみた。

最近、子供と作っても速攻で食べてしまうし。で画像がなかったもので。(^^;

それと、子どもの自主学習等の教材ネタをネットで探したり、作成したりなどしてお菓子を作っている時間が取れなかったのもあります。

今日、自分で作ったものを食べたいな!というのもあり作りました。

作ったのは、なかしましほさんの下記の本から「カラメルクッキー」を作りました。

 

ミニケーキは、適当に作ってみました。(^^;

適当すぎてなので、レシピ書けませんが。

型は昔、無印良品で売っていたシリコンシリーズのお菓子の型です。

このシリーズのもの、良かったのでまた出てきてくれると嬉しいのですが。 

 

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本

 

 

 

f:id:maruike2:20191011134941j:plain