ご無沙汰 その2

これも、ブログ放置している期間に作ったものです。 背景の絵は、娘がデイサービスで描いてきた絵です。(季節柄、かわいかったので。)(^0^)
画像
参考にしましたのは、ご無沙汰 その2でも紹介しました 白崎裕子さんの本から 白崎さんの本で、生クリームなし、バターなし、卵なしで イチゴのショートケーキを作ってみたかったので。 この時期は、ようやっと息子が高校卒業、進路も決まり、娘も小学校卒業などのお祝い事が重なったので作ってみました。(^^) 写真にはアップしませんが、白崎さんの他のご本で、お寿司もつくりました。 こちらの本に載っていますすし酢は、お寿司づくりだけでなく、調味料としても使えるので良いです。(^^)
秘密のストックレシピ
マガジンハウス
白崎 裕子